ホーム >> 暮らしトップページ >> 生活 >> 防災 >> 【報告】令和3年度土砂災害全国訓練が実施されました。
ホーム >> 暮らしトップページ >> 組織案内 >> 住民生活課 >> 【報告】令和3年度土砂災害全国訓練が実施されました。
ホーム >> 暮らしトップページ >> 生活 >> 生活お知らせ >> 【報告】令和3年度土砂災害全国訓練が実施されました。
【報告】令和3年度土砂災害全国訓練が実施されました。

森山地区の住民が訓練に参加。

 去る6月6日日曜日に土砂災害全国訓練が、森山地区で実施されました。コロナ禍での訓練で参加人数を制限しての実施となりましたが、県などとの情報伝達訓練、防災行政無線の合図で広域体育館までの避難訓練などを実施。避難所では、立体間仕切りなど防災資機材の組立や自主防災組織育成リーダーによる防災講話などが行われました。
 また、森山地区公民館付近で土砂災害が発生したという想定で、消防署、消防団、警察署、町の関係者が集合し、実際の災害時の対応を確認しました。
 訓練に参加されました住民の皆様、関係団体の皆様、お忙しい中、参加していただきありがとうございました。
避難訓練
避難所訓練
土砂災害集合訓練
このページに関するお問い合わせ先

五城目町役場 住民生活課 住民生活係
TEL 018-852-5112
FAX 018-852-5367
〒018-1792 秋田県南秋田郡五城目町西磯ノ目1丁目1-1

ページ上部へ