暮らし観光
移住・定住子育て
ホーム >> 暮らしトップページ >> 生活 >> 防災 >> 災害用備蓄物資の提供について
災害用備蓄物資の提供について

災害用備蓄物資の提供について

 災害時に必要となる生活必需品の備蓄物資のうち、賞味期限を迎える食料品などについて、町内会や自主防災組織等が実施する防災関連行事等に幅広く提供いたします。用途としては、防災訓練時における炊き出し訓練で使用、訓練の参加者・参観者に対する配布など、町内会や自主防災組織等の防災活動等へ広く役立てていただければ幸いです。
 使用を希望する場合は、以下の【秋田県】と【五城目町】の備蓄物資の一覧を参照し、実際に使用する日時と賞味期限を確認のうえ、担当課まで【希望する場合の必要事項】をご連絡ください。

【希望する場合の必要事項】
1、団体名、担当者氏名、連絡先
2、使用目的
3、希望する備蓄物資、数量

【希望を受付する期間】
当初の受付期間は終了いたしましたが、在庫がある限り対応可能ですので随時担当までご相談ください。

【その他の注意事項】
1、【秋田県】の備蓄物資は、全県域で受付しているものです。
2、賞味期限前でも提供可能数を満たした時点で、終了となります。
3、原則、箱単位での希望となります。
4、物資の運搬は基本的に使用団体で行っていただきます。
備蓄物資の一例
関連ファイル
PDFファイルを開くにはAdobe Reader が必要になります。
インストールされていない方は こちら からダウンロードしてください。
このページに関するお問い合わせ先

五城目町役場 住民生活課 住民生活係
TEL 018-852-5112
FAX 018-852-5367
〒018-1792 秋田県南秋田郡五城目町西磯ノ目1丁目1-1

ページ上部へ