暮らし観光
移住・定住子育て
ホーム >> 暮らしトップページ >> ごみとリサイクル >> 「ごみの分け方・出し方」に関する出前講座を行います。
「ごみの分け方・出し方」に関する出前講座を行います。

 令和元年6月に「ごみの分け方・出し方」の改訂版を町内全戸に配布させていただきましたが、問い合わせや要望などがよせ

られております。

 そこで、「ごみの分け方・出し方」に関して、町民の皆さまに理解を深めていただくため、 「出前講座」 を次の内容で実施

いたします。

①対象範囲

  町内会、老人クラブ、婦人団体、各種サークルなど、 町民が組織する団体 。 

②内容

  住民生活課の職員が、指定の会場に直接お伺いし、「ごみの分け方・出し方」について、解説するとともに質疑応答などを

 行います。

③実施できる時間帯

 ・平  日  午前9時00分~午後4時30分

 ・土日祝日  基本的に実施しませんが、相談に応じます。

④申し込み方法

  住民生活課担当へ直接電話等で申し込みいただくか、住民生活課備え付けの申込用紙により申し込んでください。

  なお、関連ファイルから「出前講座申請書」をダウンロードして、住民生活課に申し込んでいただくこともできます。

関連ファイル
PDFファイルを開くにはAdobe Reader が必要になります。
インストールされていない方は こちら からダウンロードしてください。
このページに関するお問い合わせ先

五城目町役場 住民生活課 住民生活係
TEL 018-852-5112
FAX 018-852-5367
〒018-1792 秋田県南秋田郡五城目町西磯ノ目1丁目1-1

ページ上部へ