令和6年度五城目町婦人病検診について


※予約期間をよくご確認ください

今年度も昨年同様に時間ごとに定員を設け、完全予約制で実施します。

集団検診の予約から受診までの流れ

五城目町健診ガイド4、5ページ」をご覧になり、「電話」または「インターネット」でお申込みください。

各種検診の対象、内容、料金等

 ●子宮頸がん検診 1,000円
 ●乳がん検診 1,000円
 無料クーポン対象の方は無料で受診できます。
 詳細は「五城目町健診ガイド8ページ」をご確認ください。
 

申込方法

 ①インターネット予約(スマートフォンやパソコンから予約する方法)

 下記のバナーを押してください。


  受付時間 : 初日午前9時~最終日24時
  ※平日の午後4時~5時はシステムメンテナンスのため停止します。
  
※1人につき1つのメールアドレス入力が必須です。メールアドレスの無い方は電話予約をご利用ください。

 ②電話予約

  健診申込専用ダイアル ☎018-853-1555
  申込受付時間:平日の午前9時~午後4時
  ☆窓口に来ていただいた方もその場で予約が可能です。

予約時のご案内

 ①電話が集中し、つながりにくい場合があります。ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。便利な「インター
  ネット予約」をぜひご利用ください。
 ②予約は先着順となります。定員に達した場合はご希望に添えない場合がありますのでご了承ください。
 ③申込締切後になっても空きがある会場については、指定地区以外の方の予約も受付けます。

★検診実施日の2週間くらい前に受診通知書(料金表)、注意事項などの書類一式を郵送します。
 

個別医療機関での検診について(集団検診以外)

子宮頸がん検診・乳がん検診を、集団検診以外に医療機関で個別に受けることも可能です。
医療機関については、『令和6年度婦人病検診個別健診実施医療機関』をご確認ください。

対  象

 子宮頸がん検診

   五城目町に住所がある20歳以上の女性

 乳がん検診

   五城目町に住所がある40歳以上の女性

実施期間

  令和6年8月1日(木)~令和7年2月末日まで

健診料金

  各1,000円 ※今年度無料対象(無料クーポン対象)年齢については「五城目町健診ガイド2、3ページ」を参照してください。

受診方法

  個別で受診を希望する方は指定の個別検診実施医療機関にご自身で直接電話をして予約し、受診してください。

受診時に持っていくもの

 ・無料クーポン券(対象者には7月中に送付予定)
 ・健康保険証

感染予防対策として

 受診の際は、自宅での検温や来院時のマスク着用などの感染予防対策を行ったうえで受診するようお願いします。