暮らし観光
移住・定住子育て
ホーム >> 移住・定住トップページ >> 起業・移住補助制度 >> 「地方創生関連事業」のお知らせ 
「地方創生関連事業」のお知らせ 

町では、雇用創出や地域活性化の指針となる「第2期五城目町まち・ひと・しごと創生総合戦略」を令和2年2月に策定しました。
この戦略の目標達成に向けて、「しごとづくり」、「移住・定住対策」、「少子化対策」、「地域づくり」などの事業を行います。
令和2年度の町の地方創生関連の支援事業は次のとおりです。支援事業に取り組む方は、受付期間内に担当する課へ申請してください。

令和2年度 町の地方創生関連事業一覧

1. 新商品の開発や既存商品の改良、商品の宣伝、販路開拓等を新たに行う方を応援します。

2.  事業所の改修を応援します。

3. 町外から移住し、「起業」や「事業所移転」をする方を応援します。

4. 起業する場所を探し、五城目町に視察に来る方を応援します。

5. 「起業」を希望する方を応援します。

6. 空き家を利活用し、移住定住を推進するためのイベント事業を支援します。

7. 農林業における雇用を促進するため正社員を新規雇用した事業所を応援します。

8. 東京圏から移住し、県内に就職する方を支援します。

このページに関するお問い合わせ先

五城目町役場 まちづくり課 まちづくり担当
TEL 018-852-5361
FAX 018-852-3151
〒018-1792 秋田県南秋田郡五城目町西磯ノ目1丁目1-1

ページ上部へ