予約式乗合タクシーを運行しています

五城目町デマンド型乗合タクシーについて

町では、路線バスが廃止となった地区住民の交通手段を確保するため、予約式の乗合タクシーを3路線運行しています。

利用できる方は、原則として路線バスが廃止されたことにより公共交通が空白となった地区で、かつ町中心部から離れた所にお住まいの方としております。

ただし、その地区に実家があり、帰省のための交通手段がないなど、事情によっては認められる場合があります。詳しくは、五城目町役場まちづくり課までお問い合わせください。

あくまでも廃止バス路線の代替交通として運行しているものでありますので、五城目地区内での移動には利用できません。

五城目地区内での移動には、民間のタクシーや路線バスなどをご利用ください。

共通事項

  • 登録せずに利用することが可能です。ただし、登録者の方はご自宅から利用できます。

 登録が可能な方は「馬場目地区」「富津内地区」「内川地区」にお住まいの方のみとなります。
 事前登録は、五城目町役場3階まちづくり課にて随時受け付けています。

  • 利用料金は距離に応じて異なりますが、障害者の方は半額、中学生以下の方は無料となります。 

利用方法について

各路線の利用方法や地区内の拠点施設については、下記ファイルをご覧ください。

乗合タクシー馬場目線

予約方法等について(馬場目線)

馬場目地区内の拠点施設

乗合タクシー内川線

予約方法等について(内川線)

内川地区内の拠点施設

乗合タクシー富津内線

予約方法等について(富津内線)

富津内地区内の拠点施設

南秋地域広域デマンド型乗合タクシー

※大川地区、森山地区については、南秋地域広域デマンド型乗合タクシーを運行しています。

予約方法等について(南秋広域デマンド型乗合タクシー)