暮らし観光
移住・定住子育て
ホーム >> 暮らしトップページ >> 組織案内 >> まちづくり課 >> まちづくり担当 >> ふるさと納税特産品提供事業者を募集
ふるさと納税特産品提供事業者を募集

ふるさと納税制度による五城目町への寄附促進と地元特産品などのPR、販売促進及び地元企業の活性化などの相乗効果を図るため、ふるさと納税寄附者にお礼の品として贈呈する商品やサービスを提供する特産品提供事業者を募集します。

1.募集の要件

  五城目町が募集する特産品提供事業者は、次に掲げる要件をいずれも満たしている者とします。

 (1) 町内に本社、支社、営業所、事業所、工場等を有する企業又は個人事業者であること。

 (2) 町税等の滞納がないこと。

 (3) 代表者等が、暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律に掲げる暴力団等との関わりを持つ者でないこと。

 (4) 各種法令等に沿った生産・製造などを行っていること。

 (5) 個人情報を扱う場合、十分に留意いただけること。

2.お礼の品の要件

 お礼の品は、次に掲げる要件を満たしている商品等とします。

 (1) 五城目町の特産品として認められる商品やサービスであること。

 (2) 五城目町の魅力を「体感できる」「懐かしんでいただける」もの又は空き家管理など地域課題を「解決できそうな」ものであり、本町の観光PRなどの地域産業の振興等につながる要素をもつ商品等であること。

 (3) 五城目町内で生産、製造、加工されているもの、町内で採取、栽培、育成された原材料を使用しているもの、町内で販売等がされているもののいずれにも該当していること。

 (4) 品質及び数量の面において、安定供給が見込めること。ただし、期間限定・数量限定で供給可能な商品等も要件を満たすものとする。

 (5) 商品情報の開示が可能であること。

 (6) ふるさと納税の趣旨に反せず、公序良俗に反したものでないこと。なお、金券などの換金性が高いものや、土地・建物などの資産性の高いものでないこと。

 (7) 上記条件のほか、本町に関連する商品等で町長が認めた場合は、この限りでありません。(例えば、町外で町内栽培等の原材料を使用して生産している商品、町内で町外栽培等の原材料を使用して生産している商品など)

※詳しくは、お問い合わせになるか、下記の募集要項をご覧ください。

関連ファイル
PDFファイルを開くにはAdobe Reader が必要になります。
インストールされていない方は こちら からダウンロードしてください。
このページに関するお問い合わせ先

五城目町役場 まちづくり課 まちづくり担当
TEL 018-852-5342
FAX 018-852-3151
メールでのお問い合わせ
〒018-1792 秋田県南秋田郡五城目町西磯ノ目1丁目1-1

ページ上部へ