ホーム >> 暮らしトップページ >> 組織案内 >> 農林振興課 >> 林業担当 >> 五城目町特定間伐等促進計画を公表します。
ホーム >> 暮らしトップページ >> 生活 >> 町の計画 >> 五城目町特定間伐等促進計画を公表します。
五城目町特定間伐等促進計画を公表します。

特定間伐等促進計画について

森林は、国土の保全、水源の涵養、二酸化炭素の吸収による地球温暖化の防止など、多面的な機能を有しています。
これらの機能の持続的な発揮を確保するには、適正な森林整備を推進することが重要となります。

「森林の間伐等の実施の促進に関する特別措置法」は、気候変動対策に関する国際的な枠組みであるパリ協定に基づく森林吸収量目標の達成に向けて、令和12年度までの間に、間伐や造林などの森林整備を促進することを目的とした法律です。

特定間伐等促進計画は、都道府県知事が定めた基本方針に基づき、市町村がその区域における間伐等の促進に関する目標や計画を取りまとめたものです。

特定間伐等促進計画を公表します。

五城目町でも、秋田県が定めた「特定間伐等及び特定母樹の増殖の実施の促進に関する基本方針」に基づき、特定間伐等促進計画を策定しました。

森林の間伐等の実施の促進に関する特別措置法第5条第8項により、以下の通り公表します。
関連ファイル
PDFファイルを開くにはAdobe Reader が必要になります。
インストールされていない方は こちら からダウンロードしてください。
このページに関するお問い合わせ先

五城目町役場 農林振興課 林業振興担当
TEL 018-852-5233
FAX 018-852-5369
〒018-1792 秋田県南秋田郡五城目町西磯ノ目1丁目1-1

ページ上部へ