ホーム >> 暮らしトップページ >> 生活 >> 生活お知らせ >> 「五城目町消防団応援の店」登録店舗を募集しています!
ホーム >> 暮らしトップページ >> 組織案内 >> 五城目町消防本部 >> 消防団 >> 「五城目町消防団応援の店」登録店舗を募集しています!
ホーム >> 暮らしトップページ >> 生活 >> 防災 >> 「五城目町消防団応援の店」登録店舗を募集しています!
「五城目町消防団応援の店」登録店舗を募集しています!

「五城目町消防団応援の店」とは


 消防団員は、普段はそれぞれ仕事をしながら、火災や自然災害等が発生した時に出動し、消火や人命救助活動などを行い、地域の安心安全を守っています。五城目町では地域防災のため必要不可欠な消防団を地域を挙げて応援し、消防団活動に対する理解の促進、消防団員の確保及び加入促進を目的に、賛同いただいた店舗等から消防団員及び、その家族に対して、割引等の優遇サービスを提供していただく消防団サポート事業です。
 

「五城目町消防団応援の店」の仕組み  

      仕組み

・ご申請いただき、登録された店舗等には、「五城目町消防団応援の店表示証」を交付します。表示証を交付された店舗等は見やすい場所に掲示してください。

・消防団員及びその家族は、「五城目町消防団応援の店表示証」を掲示してある店舗等で「団員カード」を掲示することで割引等の優遇サービスを受けることができます。

登録するには 

五城目町消防団応援の店実施要綱 をご確認いただいたうえで、 五城目町消防団応援の店登録申請書 を郵送またはファクシミリで五城目町消防本部総務係までご提出ください。 (要綱、申請書は下記関連ファイルからダウンロードできます。)

登録によるメリット

・店舗等のイメージアップを期待できます。

・店舗等の情報を五城目町のホームページ等により公表することで、集客効果と店舗等の知名度・認知度の向上を期待できます。

・消防団員及びその家族による集客効果が期待できます。

登録事項の変更・登録の廃止手続き 

登録事項に変更が生じた際は、 五城目町消防団応援の店登録事項変更届出書 を、登録を廃止しようとする際は、 消防団応援の店登録廃止届出書 を郵送またはファクシミリで五城目町消防本部総務係までご提出ください。 (各種届出書は下記関連ファイルからダウンロードできます。)

関連ファイル
PDFファイルを開くにはAdobe Reader が必要になります。
インストールされていない方は こちら からダウンロードしてください。
このページに関するお問い合わせ先

五城目町 消防本部
TEL 018-852-2028
FAX 018-852-4367
〒018-1856 秋田県南秋田郡五城目町富津内下山内字奈良崎90-1

ページ上部へ