地域図書室「わーくる」

地域図書室「わーくる」  

開室時間 

平 日 午前10時30分~午後6時30分

土日祝 午前9時~午後5時

休室日

毎週火曜日

毎月第3木曜日

年末年始(12月31日から翌年1月5日まで)

貸出冊数

1人につき5冊まで(1団体・企業につき10冊)

貸出期間

2週間(団体・企業は1カ月間)

注意事項

・飲食(アメ・ガムを含む)はご遠慮ください。

・フリースペースでは、フタを閉められる飲料に限って利用できます。(ペットボトル、水筒など)

・本棚エリア内での飲食は固くお断りいたします。

上記注意事項を守っていただけない場合、または他の利用者に迷惑となる行為を認めた場合は、退室をお願いすることがあります。

また、 本を汚損・破損した場合、必ず職員にお声掛けください。

図書の貸出には『図書利用カード』が必要です

以下の条件にあてはまる方が登録できます。

▶五城目町にお住まいの方

▶五城目町内の学校・職場に通っている方

▶五城目町内の企業・団体

▶八郎潟町、井川町、大潟村、三種町、上小阿仁村、潟上市にお住まいの方

カードは、次回ご来室の際にお渡しいたします。

♦登録をご希望の方は氏名と住所のわかる本人確認書類(運転免許証など)をお持ちのうえ、受付カウンター職員までお声がけください。

わーくるの図書を各地区公民館に返却できます

地域図書室「わーくる」から借りた本を、お近くの地区公民館に返却できます。
返却の際は、わーくるから借りた本であることをお伝えください。

所在地

〒018-1723

秋田県南秋田郡五城目町上樋口字堂社8-1
わーくる外観

電話番号

018-838-1162

「わーくる」の本の検索はこちらから

蔵書検索システム