五城目町豪雨災害に伴う「ふるさと納税」及び「寄附金」の受付について

令和4年8月に発生しました豪雨災害による被災に対し、五城目町では災害復旧や被災者支援を目的としたふるさと納税(災害支援)及び寄附金(災害支援)を受け付けています。皆さまの温かいご支援をよろしくお願いいたします。

1.申し込み方法

 種 別   ふるさと納税(災害支援) 寄附金(災害支援) 
申込書 不 要
「五城目町豪雨災害寄附金申込書」を提出願います。

【提出方法】
 電子メール、FAX、郵便等

〇電子メール
 soumu@town.gojome.lg.jp
〇FAX 018-852-5399
〇郵便等の送付先
 〒018-1792
 秋田県南秋田郡五城目町西磯ノ目1-1-1
 五城目町役場 総務課

【申込書ファイルでの提出が困難な場合は、電子メール本文に以下の項目を入力し上記アドレス宛てに送信してください】
①受領証明書の要否
②申込者名
③住所
④電話番号
⑤金額
⑥お振込み予定日
⑦町指定納付書の要否
振込先
ふるさとチョイス内特設ぺージで受付中です。
アクセスはこちらから
 

申込書を受理後、振込先等についてご連絡させていただきます。
 
その他 このふるさと納税には、返礼品はありません。
2,000円以上から申し込みできます。
クレジットカード決済のみ利用できます。
直接お振込みいただく場合は、振込手数料をご負担いただく場合があります。

町指定の納付書による振込みの場合は、手数料は必要ありませんので、ご希望の方は申込書の所定欄に〇をしてください。
【町指定の納付書を利用できる金融機関等】
秋田銀行、北都銀行、秋田信用金庫、JAあきた湖東、五城目町役場出納室

寄附金については、担当課窓口(総務課)に直接ご持参または現金書留にて送付いただいても受け付けできます。
担当課 まちづくり課
電話:018-852-5352
総務課
電話:018-852-5332

2.税制上の措置について

 所得税法及び地方税法の規定に基づく寄附金控除、法人税法規定に基づく損金として扱われます。