大雨災害に伴う寄附金を受け付けています

令和6年4月22日現在 寄附総額 48,761,240円

令和5年7月に発生した大雨災害による被災に対し、町では災害復旧や被災者支援を目的とした寄附金(災害支援)を受け付けています。
皆さまの温かいご支援をよろしくお願いいたします。

①寄附金の申し込み

       寄附金額(大雨災害) 37,546,642円 
             (令和6年4月22日現在)

申し込み方法

はじめに、「五城目町大雨災害寄附金申込書」を提出してください。
後日、振込先等の連絡をさせていただきます。

提出方法

電子メール、FAX、郵便等
〇電子メール
 soumu@town.gojome.lg.jp
〇FAX 018-852-5399
〇郵便等の送付先
 〒018-1792
 秋田県南秋田郡五城目町西磯ノ目1-1-1
 五城目町役場 総務課

申込書ファイルでの提出が困難な場合は、電子メール本文に以下の項目を入力し上記アドレス宛てに送信してください。

①受領証明書の要否
②申込者名
③住所
④電話番号
⑤金額
⑥お振込み予定日
⑦町指定納付書の要否

その他

直接お振込みいただく場合は、振込手数料をご負担いただく場合があります。
町指定の納付書を利用できる金融機関等からの振込の場合は、手数料は必要ありませんので、ご希望の方は申込書の所定欄に〇をしてください。
【町指定の納付書を利用できる金融機関等】
秋田銀行、北都銀行、秋田信用金庫、JAあきた湖東、五城目町役場出納室
寄附金については、担当課窓口(総務課)に直接ご持参または現金書留にて送付いただいても受け付けできます。

② ふるさと納税による寄附金の申し込み(終了しました。)

       寄附金額(災害支援) 11,214,598円 
             
(令和6年4月22日現在)
  ※ ふるさと納税による災害支援寄附金の受付は、令和6年3月31日をもって終了しました。