救命講習届出申請

救命講習届出申請

 

救命講習の受講を希望される方は下記の関連ファイルからファイルをダウンロードし、必要事項をご記入のうえ、消防本部までご提出してくださるようお願いいたします。

 

 

※実施場所については、基本的に 消防署2階大会議室 となります。お誘いあわせの上、来署して下さるようご協力お願いいたします。

 

※備考欄に 講習会参加予定人数 、また受講内容についてご希望がありましたら合わせてご記入お願いいたします。

 

講習会に関するお申し込みとお問い合わせについては、
五城目町消防本部 救急救助係まで。
(電話番号 018-852-2028)

 

 

五城目町消防本部 では 応急手当 web 講習を利用した受講が可能 です。


 
この応急手当 web 講習を利用すると、ご自宅や職場のパソコンやスマートフォン、タブレットPCで応急手当の座学部分が学習できます。
学習後の修了テストに合格すれば「受講証明書」が発行されます。こちらを印刷し、提出いただくことで対応した救命講習(要事前予約)の受講時間を 1 時間短縮することができます。

e- ランニング受講後、受講証明書の画面表示から概ね 1 ヶ月以内に実技救命講習を受講してください。
タブレット型端末やスマートフォンの方は、「画面メモ」をしていただくか、発行される ID を控えてください。
実技救命講習を受講する際は、事前に e- ランニングで救命講習を受講することをご連絡下さい。

応急手当 web 講習は コチラ から。(リンク先 総務省消防庁)