事業所・工場の設置・移転は五城目町へ!

事業所や工場の新設、増設、移転をお考えの場合は五城目町まちづくり課にご連絡ください。

五城目町には次のような奨励制度などがあります。

1.固定資産税の課税免除

五城目町内に①製造の事業、②情報通信技術利用事業、③旅館業のために使用する設備を新設したり増設した場合、固定資産税を免除します。

対象:家屋や償却資産などの設備

期間:新たに固定資産税が課されることとなった年度から3箇年度

2.雇用奨励金

①五城目町に事業所を新設し、新設にあたり投下した固定資産総額が1,000万円を超え、常時雇用従業員が10人以上または町内居住常時雇用従業員が5人以上の場合は、操業を開始した月から2年間、従業員(新規地元学卒者及び転入者に限る)1人につき年額5万円を交付します。(2年間500万円を限度とします。)

②五城目町で事業所を増設し、増設部分の投下固定資産総額が500万円を超え、常時雇用従業員が6人以上増加または町内居住常時雇用従業員が3人以上増加した場合は、操業を開始した月から2年間、従業員(新規地元学卒者及び転入者に限る)1人につき年額5万円を交付します。(2年間500万円を限度とします。)

3.レンタルオフィス

築23年の廃校舎(旧馬場目小学校)の旧教室等を月額20,000円でお貸ししています。

詳しくは http://babame.net/ をご覧ください。